ブログ

お知らせ

2017年7月14日

【8月31日までにご宿泊予約を頂いている皆様へ】九州北部豪雨による状況メールを送付しました。


日田温泉 ひなの里山陽館のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
7月6日にアップロード致しました通り、九州北部豪雨による被害状況は日が進むにつれ回復に向かいつつあります。
本日付けで7月13日以前にご予約頂いておりました、インターネット経由のご予約を頂いております一部を除く全てのお客様にメールにて近況のご連絡と周辺アクセスに関する情報を送信致しました。
一部、ご予約経路の関係でメールが送信されていないお客様がいますので、本記事にてご連絡致します。

メールの送信状況に関しましては下記の通りです。

【お電話にてご予約の皆様】
メールアドレスを頂戴しております全てのお客様にメールを送付致しました。
電話予約の際は電話番号のみお伝え頂いている方が殆どですので、直近での電話確認時にお伝え致します。

【旅行会社窓口経由でご予約の皆様】
全ての期間でご予約頂いているお客様にメールが送付されていません。
当館でメールアドレスが把握出来ませんので、恐れ入りますが本記事にてご確認ください。

【ひなの里山陽館公式ホームページ経由のご予約の皆様】
7月15日から8月31日までにご宿泊予約を頂いている全てのお客様にメールを送付致しました。
万一、メールが届いていないお客様がいらっしゃいましたら恐れ入りますが本記事にてご確認ください。

【じゃらんnet経由のご予約の皆様】
7月15日から8月31日までにご宿泊予約を頂いているお客様の中で
飛行機利用・パッケージ予約 を除く全てのお客様へメールを送付致しました。
飛行機利用・パッケージ予約のお客様は当館でメールアドレスが把握出来ません。恐れ入りますが本記事にてご確認ください。

【楽天トラベル経由のご予約の皆様】
7月15日から8月31日までにご宿泊予約を頂いているお客様の中で
飛行機利用・パッケージ予約 を除く全てのお客様へメールを送付致しました。
飛行機利用・パッケージ予約のお客様は当館でメールアドレスが把握出来ません。恐れ入りますが本記事にてご確認ください。
楽天トラベルでのメール送信が1000文字の制限がございますので、一部情報を短縮してお送りしております。その為詳しい内容につきましては恐れ入りますが本記事にてご確認下さい。
また、楽天トラベルからのメールには返信する事が出来ません。ご不明点がございましたら【info@sanyokan.com】にてご連絡下さいます様よろしくお願い申し上げます。

【JTBるるぶ経由のご予約の皆様】
7月15日から8月31日までにご宿泊予約を頂いているお客様の中で
るるぶトラベルツアー・飛行機利用を除く全てのお客様にメールを送付致しました。
るるぶトラベルツアー・飛行機利用のお客様は当館でメールアドレスが把握出来ません。恐れ入りますが本記事にてご確認ください。

【Booking.com経由のご予約の皆様】
7月15日から8月31日までにご宿泊予約を頂いているお客様の中で
海外在住の方を除く全てのお客様にメールを送付致しました。
海外在住のお客様は当館でメールアドレスが把握出来ません。恐れ入りますが本記事にてご確認ください。

【一休.com経由のご予約の皆様】
全ての期間でご予約頂いているお客様にメールが送付されていません。
当館でメールアドレスが把握出来ませんので、恐れ入りますが本記事にてご確認ください。

今回お送り致しましたメールにつきまして
個人情報を保護しメールアドレス流出の危険性を防ぐ為、全てのメールを一通ずつ送信しております(Bcc不使用)
細心の注意を払いメールを送付させて頂きましたが、重複しての送付が行われた場合や文面に関しまして不備がございましたら何卒ご容赦願います。
正しい文面に関しまして、下記の通りお取り纏めしておりますのでご確認くださいませ。

九州北部豪雨による状況メールのご連絡が以上となります。
ご確認の程お願い申し上げます。

===================================
九州北部豪雨に関する状況メール送信内容
===================================
(楽天トラベルを除く)件名:【日田温泉 ひなの里山陽館より】7月5日に発生した九州北部豪雨被害に関する現時点の情報につきまして

大分県日田温泉 ひなの里山陽館の挾間と申します。
この度、8月31日までにご宿泊予約を頂いております全てのお客様にメールを送信しております。
行き違いのご連絡や、既にキャンセルされておりますお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦願います。
また、期間中に複数件ご利用頂く予定のお客様には、重複してご連絡される場合がございます。

======
施設の状況
======

ひなの里山陽館では、幸いにも今回の豪雨による被害はありませんでした。
施設の傍を流れる三隈川も、当日は増水はあったものの氾濫や周辺への浸水被害は無く、屋形船に関しましても当日に船頭さんがチームワークで固定し、増水による破損や流されるといった被害はありません。
7月13日付けで屋形船の運航も再開し、夏の風物詩として日田の地を盛り上げております。

ご心配のお声を多く頂戴し、皆様にあたたかいお声を頂きスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

==========
日田市までの道路状況
==========
◎大分県日田市周辺◎
日田市内では、豆田町に流れる花月川の周辺の道路状況も回復しております。
一部山間部では土砂崩れの影響で通行止めになる地域もあります。日田市までお越しの際は国道を経由してお越し頂ければ安全と思われます。
また、高速道路日田ICは現在の所、通行止めの箇所が全て回復しております。可能な限り高速道路をご利用頂ければ幸いです。

◎福岡県方面からお越しのお客様◎
高速バスは博多駅・天神駅発~日田バスセンター間の運行は通常通り行われております。
福岡県朝倉市~東峰村付近では、山間部を中心に通行止めの箇所が多くございます。
国道211号線・国道500号線に幾つかの通行止めがありますのでご注意ください。
福岡方面からお越しのお客様は高速道路が安全かと思われます。

◎熊本県方面からお越しのお客様◎
2016年に発生した地震の影響で通行止めの箇所がございます。
一般道からのお越しの際は、小国→杖立→大山→日田のルートでは通行止めの箇所は見られませんでした。
山間部を多く通りますので、可能であれば福岡経由の鳥栖ジャンクションを通り高速道路で日田ICまでご利用頂ければ安全と思われます。

◎湯布院・別府・大分市方面からお越しのお客様◎
玖珠郡・天ヶ瀬内で一部通行止めの部分がありましたが、現在の所全て復旧しているようです。
国道210号線を通ってのお越しが安全かと思われます。

===============
JR久大本線の迂回運行について
===============
JR九州の発表で、当分の間久大本線日田-筑後吉井間が運行停止しています。
代行バスが日田-筑後吉井間を運行しております。JRでお越しのお客様は筑後吉井にて電車とバスの乗換えをお願いします。

特急「ゆふいんの森」号は、久大本線の復旧までの間
博多→小倉→別府→湯布院とルートを変更しての運行となります。
博多方面からお越しのお客様は、湯布院にて乗換えをお願い致します。

=================
夏休み期間中に日田へお越しの皆様へ
=================
先日発生しました九州北部豪雨の状況は以上になります。
この様な状況でも新規にご宿泊予約を頂いております。豪雨の影響で日田へのご旅行をご検討くださるお客様が少なくなるなか、スタッフ一同の励みになります。
私たちは周辺の状況や日田市の状況をお伝えすることしか出来ませんが、このような時だからこそ宿泊で夏休みの日田市を盛り上げて参ります。
宿泊日が近づき、最新の情報をお求めの方もどうぞお気軽にご連絡ください。できる限りお伝え致します。

最後になりますが、夏休みシーズンを間近に控えご旅行を検討されている皆様一人でも多くにお会い出来るよう、ひなの里山陽館スタッフ一同心よりお待ちしております。

Categories: お知らせ

ベストレート保証

お電話でのお問い合わせご予約はこちら

0973-22-2134

10:00〜21:00

  • Blog
  • Facebook
  • instagram
TOPへ戻る